■本日の学習内容

【REG】

  Individual Taxation(MC Q21-)

  Bankruptcy

 

 

■今日の一言

 

 この方向性が正しいかどうかは置いておいて、何か変えようともがいているのは分かる。

 

 いや、そう思うのは、単に東大様に対して無駄に期待しているだけなのかもしれず、正直な所、単純にわたし自身が現在の超エリート層の画一化した受験競争と相容れないのである。

 

 海外が違うかといえば、それはそれで別の問題もあるし、昔からそうだったと言えば、まあそれはそうなんだけども。

 

 旧帝上位医を目指す層が鉄緑会にぼちぼち通い始める一方で、Z会一本で京医現役合格する人もいたギリの?世代なので、猫も杓子も…という現状は、その後のキャリアパスにも影響を与えているのでは、と邪推してしまうのである。

 

 まあ今も東大以外は関係ないことではありますが。

 

 

 とりあえず、大谷選手おめでとうございます。

 

 わたしに出会えなかったのは少々残念でしたね。

 

 

 

 明日の目標 

【REG】Corporate Taxation(MC)

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう